バルセロナの豆腐屋で弁当をつくる夫と妻の個人的な日記

Diario de la tienda de tofu en Barcelona.
バルセロナ豆腐屋日記はこちらから見れます。

Este blog es escrito por chef de Tofu Catalan en Barcelona.
Tofu Catalan, Tofu Catalá es primera tienda de tofu en Barcelona. Se puede encontrar la comida auténtica japonesa y la comida para llevar allí.
Nuestro tofu es muy fresco y sano.
El obento (comida para llevar) es casero. Hay alguna comida para vegetariano tambien.

主に日本語で、家庭料理のレシピや食べ物に関する事、レストランなどの感想を書いています。

たまに、イタリア語(Italiano)やスペイン語(Español)、カタルーニャ語(Catalá)でも書いてます。

デカ猫は、「バルセロナ初の豆腐屋」(Tofu Catalán、東風)で料理人としてバルセロナに出没してます。
チビ兎は、東京の大都会でピョンピョンしてます。

イタリア語でも、日本の家庭料理のレシピや日本文化を紹介していますのでご覧ください。

Si può leggere delle ricette della cucina giapponese domestica e la cultura giapponese anche in italiano .

4.12.2010

そわそわ

落ち着かないです、はい。
仕事しろ!

ああ、やっぱり私も行けばよかったーーーーーっ!と思ったけど、何も出来ない。
むーん。

昨日連絡もらって、起こった事態にただただ驚くばかり。
どうやら、機械を設置して試作をした段階では店の工事が遅れていた為に今回助けてくれた2人が電源から直接つないでいたので大丈夫だったのですが、その後の工事でスペインの電気屋さんが間違えて配電盤に繋げてしまったらしいのです。
豆腐を作る機械など向こうには無いですから、良くわかっていなかったのでしょう。

バタバタすぎて断片的にしか情報が私の耳に入ってこないのですが、さっき、ちょこっとだけ連絡もらいました。
向こうはまだ朝の6時くらいだけど、お店で作業始めるそうな。
やっぱり、応急処置した機械だと普通よりも作るのに時間がかかるようで。
昨日も1時くらいまで仕事してたらしい。心配だぁ。
間に合いますようにぃ。

励ましの言葉くださった方、ありがとうございます。
今日行きます!と連絡くださったバルセロナ在住の方、ありがとうございます。お待ちしてます。

ではでは、もうすぐですね!
バルセロナ時間午前11時、日本時間の19時、本日お豆腐屋さんの開店であります~。パチパチ♪



気持ちを落ち着かせるためのクスリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿